09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

゚・**言ノ葉綴リ**・゜

お絵描き&テニプリ好き~v 隠れ腐女子な大人の日常とか非日常とか(笑

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暑中 

立秋も近いというのに、まだまだ暑さが続きそうな気配です。
ここの所、晴天続き。
そして夕立が時折という感じです。
夏空
九州では今の所、計画停電は実施されていませんが
この先はどうなる事か…。

昔は、よしずや打ち水で涼を得ていたものですが
コンクリートだらけという環境の中で、今時はどれだけ涼しさを得られるんでしょうか?

Posted on 2012/08/06 Mon. 21:00 [edit]

category: 独り言

TB: 0    CM: 2

06

近況 

毎度の如くですが、ブログ更新する度に「お久し振りです」の台詞を綴っている私です。
今年も半分以上過ぎているのに、何とコレが今年初の更新だったりします。

実は年が改まって早々に、あるショックな出来事がありまして。
ブログを書くことはもちろん見ることさえも出来ない状態が続いていました。
いわゆるペットロスなのですが……。
すごく可愛がっていて懐いていて頭のいい子(親馬鹿)だっただけに、その喪失感は例え様もない程で…。
暫く無気力状態が続いていましたが、こんなでは亡くなった子や周りに心配かけるだけだな~と悟りまして。
今はもう大丈夫です!

実は現在、二代目ハム(♂)とメダカさん達が居ります。
ハムスターは三回目の飼育になるので勝手は分かっているのですが、メダカは初めてなんです。
後輩に熱帯魚を飼っている子がいて、魚って可愛いのか?と疑問に思ったのが切っ掛けでした。
水の中で優雅に泳いでいる風に見えて、実はメッチャ頑張ってヒレを動かしている様とか見て愛しさを覚えまして(笑
で、飼育開始に至ります。
専門書一冊片手に六月末から飼い始めて、今では二世が誕生している始末。
二十数匹の稚魚がすくすく育っています。
八月末頃まで手元で飼育して、ある程度大きくなって耐性も付いてから希望者さんに差し上げようと考え中。
メダカを飼いたいという方がいるので、その方の手に渡るまでは一匹も★にならないように頑張ります!
メダカ

Posted on 2012/08/01 Wed. 23:03 [edit]

category: 独り言

TB: 0    CM: 0

01

年末に思う事 

今年はたーくさんの出来事がありました
悲しい事も
嬉しい事も
楽しい事も
キュンとした瞬間
ドキッとした瞬間
ハラハラしたりワクワクしたり
自己反省もしました…

世間もいろいろありましたね
幸いにも身内に被害はありませんでしたが
明日は我が身です

知り合いでは何人か
御家族が亡くなられた方がいらっしゃいました
一緒に悲しんだり励ましたり、そんな思いはたくさんあったのに
声を掛けられない程の距離がある方もいて
メールしようかなんて考えた事もあったけど
でも、どう書き出せば良いのか…悩んで書けなくて
結局そのままで…
どうにか悲しみを昇華してくれてると良いな、と願う事だけでした

届けられなかった思いの代わりに
何か今年最後に出来る事はないかと考えていたら
先日ラジオから流れてきた曲が
とっても深い、思いのこもった歌詞だったのを思い出しました
誰もが一度は聞いたことのある、あの歌の一番の歌詞です


なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ
今を生きることで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
微笑んで 
そうだ うれしいんだ
生きるよろこび
たとえ 胸の傷が痛んでも

時は はやく 過ぎる
ひかる星は きえる
だから 君は いくんだ
微笑んで     ♪
(歌詞はこちら参照させて頂きました)



生まれて
生きて
そして
死ぬこと
それは悲しくはあるけど
終わりではない
形のあるもの、ないもの
何かがきっと残っているはず
それをつないでいけるのは
残された私達だけです
だから たくさん泣いたら
その後で 素敵な笑顔を見せてください

雨上がりには いつか
綺麗な虹が見えるはず

●☆○o。●☆○o。●☆○o。●☆○o。●☆○o。

…またしても
自己満足な思いの丈を綴ってしまいました
すみません

明日は日勤深夜なのでブログ書けないな~と思い、
今年の締めくくりがてら
心に引っ掛かっていたモヤモヤを吐いてみました(笑
お許し下さい!



それでは
みなさま よいお年を!

Posted on 2011/12/30 Fri. 21:57 [edit]

category: 独り言

TB: 0    CM: 0

30

ありがとう 

生んでくれたこと
生まれて来れたこと

人生割と真っ直ぐに歩んで来れたこと

そして
あなたに出会えたこと
話が出来たこと
声を聞けなくても…
思いが通じ合えた時間があったこと

そんな いろんな
「私」を形成する全ての出来事に 人々に
ありがとう

あなたがいるから
私もここにいれますv













今日は私の誕生日♪・・・(笑

Posted on 2011/12/17 Sat. 20:55 [edit]

category: 独り言

TB: 0    CM: 0

17

珍しく… 

今年は妹が
「誕生日プレゼント、何が良い?」と聞いてきたので、
さして欲しいものもなかったし
湯布院でランチ奢って貰う事にしました。
いつもは、お祝いメールしかくれない妹なのにね、一体どういう風の吹きまわしなんだか…。

本日、妹は忘年会明けの1日休み。
私は希望のOFFを取っていたので
前日から泊まりに来ていた妹の車で一緒に湯布院へ行って来ました!
(本当は誕生日には未だ数日早いのですが、なかなか調節が付かずで仕方なく)
お食事の場所はラルコルです。
以前一度泊まりに行った事のある無尽蔵という宿に併設されているレストランです。
ランチ♪
↑海老とズワイガニのオムライス♪
こちらを有難く奢って頂きました!
美味美味(≧∇≦)v


妹ちゃん、いつも迷惑かけられっぱなしだし
ホントはプレゼントとか言う前に貯金しろって言いたいんだけど…
でもでも、その気持ちが嬉しかったよ。
お祝いありがとう!
また今後もいっぱいケンカやらすると思うけど
それでも、姉妹だからなるべく早く仲直りして
また御飯とかショッピングに行こうね!

Posted on 2011/12/13 Tue. 19:23 [edit]

category: 独り言

TB: 0    CM: 0

13

